脇のぶつぶつは乾燥と刺激のせい?

投稿者:

脇がぶつぶつしてるのを人に見られたら・・・イヤですよね。でもじつは彼氏とかにはみられてるのかもしれないなと思う時ありませんか?

やっぱり長い時間一緒にいれば気を抜いちゃうこともあるし・・・脇がみえないように気をつけていても、ずっと注意しとくってなかなか難しいですよね;;

こういう脇の毛穴のブツブツした感じが目立つのを治すには保湿がいいらしいですよ。なぜかというと、脇が乾燥して毛穴が目立ってしまっていたり、色々な刺激による緊張なんかで毛穴が立ってしまっていてたりするからだそう。

どうしても肌って乾燥すると刺激に弱くなるっていうけど、顔とかでもそうですよね。腕なんかも乾燥するとちょっとしたことで痒くなりやすいなと思ったりしますもん。

保湿って簡単にできますし、それで脇がちょっとでもキレイになればラッキーって気がします。お風呂上がりにちゃっちゃっと塗ればいいだけですもんね。

問題は何を脇の保湿に使うかってことなんですけど、保湿できるものというのは当然として、脇にしみない、カユミとかができないもの。刺激がなくて肌の状態を悪くしないものってことでしょう。

あんまり濃厚な化粧品だとニキビできそうじゃないですか?脇って蒸れやすいし、脇をキュッと締めてるときなんて密閉状態みたいになっちゃうから。

保湿して痒くなったり肌荒れしたら困るから、自分の肌に合ったものを見つけるのがちょっと大変かもしれないけど、とりあえず低刺激でこってりしてなさそうなものがいいんじゃないかなと思って選んでみてます

私の周囲ではあんまりきいたことないけどネットで調べたりするとけっこう脇の保湿でブツブツとか黒ずみ対策してる人もみかけるんですよね。乾燥してると脇の色素沈着なんかも気になりやすくなるとかいうし、ながーい目でみると地道に保湿しとくことも大事なんかなぁと思ったりしてます。

黒ずみがひどいと脱毛もできないことあるらしいし。そういえば脱毛も乾燥しやすくなるそうですよ。顔そりのあとって突っ張りやすくなると考えると、脇も同じでカミソリで剃ったあと乾燥してるんだろうね。肌って乾燥しやすいものなのね。脇なんて汗もかくし常に潤ってそうだけど汗と潤いは別物なんでしょう^^;

脇のための保湿クリームもあって、ひとつで保湿も黒ずみケアもできて、荒れて固くなった肌も柔らかくなっていったり、保湿すればやっぱり何もしないより潤うからキメがととのっていきそう。
よく読まれてるサイト⇒脇のぶつぶつ毛穴をクリームで保湿するなら